2017年3月26日日曜日

MSさんの「夫人像」完成間近

日曜日・冷たい雨

MSさん、製作中の油絵の続きを行いました。


 MSさんの油絵「背中を向けた婦人像(筆者による仮称)、今日は絵の肝となる頭部等に筆が入れられました。
顔面では上から眉や目や唇などで、良い感じの魅力的なシルエットがたった一回の描写で浮かび上がりました。
頭髪後部にも色とりどりの装飾が加えられ、華やかな雰囲気が出てきました。
MSさん、更にドレスの明部にも筆を入れ、ビロード風な豪華さも出始めました。
次回、もしかすると完成するかも知れません。
どんな婦人像になっていくのか、楽しみですね。

* * *

「MSさんより二本目の超ミニ・ベース、いただく」

先だってMSさんよりショート・スケールよりも短いベース・ギターをいただきました。
そして本日、二本目となるもっとショート・スケールなミニ・ベース・ギターをいただきました。
その名も「ぞうさん」で、その形(輪郭)が像に似ていることからつけられた名前です。

超ミニ・ベース「ぞうさん」内蔵スピーカー付き

右は筆者の標準スケールのベースで、中央は前回MSさんからいただいた米国製ショート・スケール・ベースです。
今回いただいた二本目のベース「ぞうさん」のネックの長さは更に驚異的に短く、音程キープ上の限界です。

学童クラブで結成された学童バンドでも有効活用できるように、頑張らせていただきます。
ありがとうございます (*^-^*)。