アトリエ・マイルストンブログ

2017年3月31日金曜日

Yツインズの水彩野鳥画、祝完成

年度末・金曜日・曇り のち 雨

Yツインズ(新・中1)、前回から開始した水彩画の仕上げにやって来ました。

並んで描画する仲良しツインズ。小学校卒業、おめでとう。


SYちゃんの水彩画「ルリビタキ」、今日は前回の下地に各部の細部やニュアンスを追加。
ご覧のように活き活きとした表情で、見事に仕上がりました。
名前の由来どおりの瑠璃色も綺麗な発色で塗られ、明快な仕上がりが清々しい作品の誕生となりました。

* * *


一方のKYちゃんの「オナガドリ」も、御覧のような派手な雰囲気の仕上がりとなりました。
尻尾の長いオナガドリ特有のトサカや羽毛の光沢等、あでやかさも表現された水彩画の完成です。

共に小学校生活6年間の最後を飾るにふさわしい水彩作品となりました。おめでとう。
学童クラブ時代は筆者の助手として、八面六臂の活躍をしてくれました。ありがとう。
新学期(中学校生活)も頑張って楽しんで下さい。
また来てね。

* * *

「マイルストン学童クラブ、行事色々・年度末」

今日は「お別れ会」やファミレスでの「食事会」、その後の「温泉入浴会」など、行事が目白押しでした (-_-;)。


みんな、それぞれ楽しんでくれたようです。
中学進学でクラブを去る元アトリエ・キッズのHIちゃん等、またいつでも遊びに来てね。

By T講師

* * *

本日、T講師コーナーにて、デイリー・ギャラリーなどアップしました。
よろしければ右上⤴タグ・クリックの上、お立ち寄りください。
 
[ INFORMATION ]

I posted new page today.
It's include " Masterpiece Museum" & " Music Gallery"
I picked up Bulgarian Painter Who name Jules Pascin,
 with his two Oil-paintings of "A Little Girl", this time.

Please click new tug above right. Teacher T's Corner.
Japanese writing are T講師コーナー.
I hope You visit and enjoy there.
Thank you.

By Teacher T.