アトリエ・マイルストンブログ

2014年5月1日木曜日

AA君の図鑑絵、完成

木曜日・晴れ
本日より5月

KMちゃん(小6)、制作中の水彩画の仕上げを延期して、新作に取りかかります。

KMちゃん、今回の新作をプレゼント絵にするつもりです。
画面にはひなげしの花が線描されました。
次回から本格的な彩色に取りかかります。
プレゼントする日に間に合うと良いですね。

* * *

MMちゃん(小5)も強から新作に取りかかります。

MMちゃんの新作は油絵で、ゴッホのひまわりの(自由)模写を開始しました。
今日はおおまかな構図は写し取られ、下地の基本色が施されました。
次回も楽しみです。

* * *

AA君(小2)、今日も図鑑シリーズを描きます。



AA君、図鑑の中から興味あるたくさんの生き物たちをエネルギッシュに描き出しました。
鋭い観察力に加え、AA君独特の可愛い雰囲気の持ち味が加味され、素晴らしい絵になりました。