アトリエ・マイルストンブログ

2014年5月27日火曜日

MMちゃんの自作額縁、完成

火曜日・曇り

MMちゃん(小5)、制作中の額縁の仕上げに取りかかります。


MMちゃんのオリジナル額縁が、見事に完成しました。
色は濃緑灰に塗られ、前面にアゴの部分のない簡易式額縁です。
既製品では味わえない素朴な風合いが、作品の雰囲気と良くマッチしています。

( 余談ですが、ゴッホ自身も額縁を自作していました。)

* * *

SA君(中1)、今日はプレゼント絵を描きました。


SA君の初めての水彩による、祖母へのプレゼント絵が完成しました。
祖母が飼っていると言うテリア、表情もうまく表現しました。