アトリエ・マイルストンブログ

2014年5月25日日曜日

CNちゃんの花の絵、完成

日曜日・晴れ


AYさん、新作銅版画の描刻仕上げとその腐蝕を行いました。
今回の作品は初めての正面像で、これまた初のアクアチント技法が施される予定です。
楽しみですね。

* * *

以前、エジプト風ネコの見事なオブジェを作った久々にKN君がやって来ました。
デッサンをマスターしたいとのことで、今日は幾何学形態の正六面体を描きました。
透視図法で正確な形を取り、ソフトな描線で階調が施されました。
次回も楽しみです。

* * *

NWちゃん(小5)、制作中のドールハウスを続けます。
今日は1階フロアーと外壁をコーラル・ピンクで塗り、その後、住人の彩色を行いました。
徐々に、全体の雰囲気が出てきました。
次回も楽しみです。

* * *

HNちゃん(中1)、ゴッホ作品アレンジの油絵を続けます。
今日は前回の下地色に各部の固有色が加筆されました。
画面が少しずつ賑やかになってきました。
次回も楽しみですね。

* * *

N姉妹の姉SNちゃん(小5)、今日から初めての油絵を描きます。
選ばれたのはセザンヌの山の絵で、今日はその下地色をこわごわ施しました。
次回からの本格的描画が楽しみです。

* * *

妹のCNちゃん(小1)、前回から始めた水彩画の仕上げに取りかかり、見事に完成させました。
ボタンの大輪が画面からこぼれだし出しそうな、迫力ある活き活きとした作品に仕上がりました。

CNちゃん、その後は消しゴム・ハンコ作りも楽しみ、出来立ての水彩画にもしっかりと押されました。

* * *


MIちゃん(小1)、今日は制作中の箸置きを彩色し、完成させました。
可愛い形と色が味わい深いですね。

MIちゃん、その後は新作の果物の絵も下描きしました。
こちらも次回、楽しみです。