アトリエ・マイルストンブログ

2014年5月17日土曜日

NF & YAちゃん、共に完成

土曜日・晴れ

NFちゃん(小4)、制作中の家族絵の仕上げに取りかかります。


NFちゃんの水彩画・額絵「家族大好き」が見事に仕上がりました(特にパパがソックリです)。
明るい色の背景色に花をあしらい、仲良し家族の雰囲気をしっかり表現しました。
あしらわれた地味な味わいの額縁が、画面から溢れる明るさを更に引き立てています。

* * *

YAちゃん(小4)も制作中の油絵の仕上げに取りかかります。


YAちゃんの2作目油絵・セザンヌの「サント・ビクトワール山(自由模写)」が、見事に完成しました。
YAちゃんならではの簡潔な持ち味がうまく活かされ、爽やかな風景画に仕立てられました。
(今回、サインや制作年は、本人の希望で裏面木枠に記入されました。)