アトリエ・マイルストンブログ

2014年5月22日木曜日

KMちゃんのプレゼント絵

木曜日・晴れ のち 雨

YSさん、制作を開始した油絵を続けます。

YSさん、前回の複数の下地色を利用しながら、具体的な構図を描きました。
色面による階調加筆のおかげで、もう全体を包む光と空気感が現れました。
次回も楽しみです。

 * * *

KMちゃん(小6)、制作中の水彩画の仕上げと額縁のコーディネイトに取りかかります。

KMちゃんの水彩画が、額縁と共に見事に完成しました。
ソフトな色合いのポピーの花が爽やかで、額縁との調和も素晴らしいですね。
今月が誕生日だと言うママへの素敵なプレゼント、どうにか間に合いました。

* * *

MMちゃん(小5)、完成した油絵の(簡易式)額縁作りを開始しました。

 今日は使用する木材をカット。表面各部に紙ヤスリで研磨をかけました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

久々HaT君(小3)、さっそくゴム銃作りを行います。


 今日はT講師と共に木材をカット&研磨、グリップ部を接着しました。
その後、久々に図鑑からの模写も行い、鳥の絵を描きました。
次回も楽しみです。