アトリエ・マイルストンブログ

2014年9月16日火曜日

J兄妹のプレゼント、完成

火曜日・晴れ


TOさん、新作木版画の主版(おもはん・墨色)の初・試摺りを行いました。
描刻した落ち葉の輪郭に加え、彫刻刀で削いだ部分の木目マチエールも出て、なかなか効果的です。
次回の色版も楽しみです。

* * *

KKさん、新作油絵の2日目です。
前回の下地色に本格的なパート(厚み)の絵具が加わり始め、柔らかな空間が出てきました。
次回も楽しみです。

* * *

MMちゃん(小5)、木彫・水鳥の4日目です。
今日も本体部と翼の両方の角取りを、カッターと棒ヤスリを使って行いました。
カッターが入らない首回りの難しい部分は、制作指導のT講師が代行しました。
次回も楽しみです。

* * *

J兄妹、前回から制作を始めたパパへの誕生プレゼント・ストラップの仕上げに取りかかります。

兄のTJ君(小5)、パパの大好きなワインのストラップを仕上げました。
ローズ色のボトルに金色のラベルが冴えた、お洒落なストラップが誕生しました。

* * *

妹のKJちゃん(小3)も、綺麗なブルーのストラップを仕上げました。
こちらも金色と銀色の文字が輝いて、お洒落な雰囲気です。
両者ともに光沢のある保護ニスが塗られ、とても良い感じになりました。

兄妹の可愛いオリジナル・ストラップに、パパもきっと大喜びしてくれることでしょう。