アトリエ・マイルストンブログ

2014年9月20日土曜日

UK君のガチャマシン、完成

土曜日・曇り

UK君、制作中のガチャマシーンの仕上げにやって来ました。

 駆動部の加工中          透明塩ビ板をセット           高さの採寸中

見事に完成!UK君の「おみくじ ガチャ・マシーン」です。
全高1m20cmの大迫力です。

最上部の看板                 中段の占い盤
クラフト・マニアのUK君ならではの駆動部と、ほのぼのとした温かな味わいが良い味を出しています。
占い盤、大吉や吉の部分が多いのも美点ですね。

* * *

YAちゃん(小4)、制作中のゴッホ・自由模写を続け、今日はヒマワリのオレンジ・オーカーが入れられました。
なかなか良い感じです。次回も楽しみですね。

* * *

T兄弟、今日も描くテーマを決めて、やって来ました。

兄のKY君(小5)、大好きな電車(鉄道)と魚たちを描きました。
KY君、利き手の指を突き指したばかりで、いつもより描画も少々ソフト気味に仕上がりました。

* * *

AY君(小3)は図鑑の中から、興味を引く魚たちを画面いっぱいに描き出しました。
こちらはいつも通りの勢いある筆致で、賑やかに仕上がりました。