アトリエ・マイルストンブログ

2014年9月6日土曜日

MT君のタグボート完成

土曜日・曇り のち 大雨

 クラフト・マニアなUK君(中1)、今日は段ボールを使って、ガチャ・マシーンを作りました。
上部のハンドルを回して下部のドラムも回転させ、景品が出てくると言う仕組みです。
今日はその基本的骨格が組立てられました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

 YAちゃん(小4)、今日から油絵の新作に取りかかります。
YAちゃんが選んだのは、YAちゃんがずっと描きたかったゴッホのヒマワリの自由模写です。
今日はその構図取りと下地色が2色、塗られました。もう良い雰囲気が漂っています。
次回も楽しみです。

* * *

 MT君(年長さん)、前回T講師と共に作ったタグボートの続きを行いました。

研磨の後、前回の船体にマストと煙突を組み上げ(左)、彩色を開始(中央)。
弟HT君が見守る中、丁寧に色分けして見事に仕上がりました。
T兄弟二人の想像の冒険物語、いよいよ出港です。