アトリエ・マイルストンブログ

2014年9月21日日曜日

I 姉妹のコアラとパンダ

日曜日・晴れ
風も爽やかな、暫くぶりの秋の1日となりました。

AYさん、制作中の銅版画のドライポイントを施し、3回目の試摺りを行いました。
淡い調子や中間調子が更に豊かになり、エッチング部の濃い描線とも調和が取れてきました。
次回の続きが楽しみです。

* * *

「Oさんの体験授業」

Oさん、学生以来と言うデッサンに挑戦。そのモチーフにリンゴを描きました。
柔らかな描線で丁寧な調子を乗せて、空気感のあるリンゴが描出されました。
Oさん、次回からアトリエで本格的に学ぶことになりました。お疲れ様。

* * *

MIちゃん(小1)、今日も妹と仲良く並んで、アトリエを楽しみました。


MIちゃん、図鑑から木の上のコアラを、見事に描き出しました。
お腹には子どもコアラの姿も見えます。題名のコワラも愛嬌で、絵に良く似合っていますね。

* * *

一方、妹のNちゃん(4才)も、パンダを見事に描きました。
左下の立ち姿のパンダも可愛いですね。

MIちゃん、ドールハウス用のネズミさんの粘土細工も楽しみました。パパ製の特別恐竜も参加です。
次回も楽しみです。

「オマケ・スナップショット」


I 姉妹、ふたり仲良くウクレレ演奏や、ネズミさん物語を楽しみました。