アトリエ・マイルストンブログ

2014年9月28日日曜日

AYさんの女性像・銅版画

日曜日・晴れ
秋らしい爽やかな風が心地良い1日でした。


AYさん、制作中の銅版画「女性像(エッチング&ドライ・ポイント)」の、4回目の描刻と試摺りを行いました。
これまで版に加え重ねられた線刻が更に充実し、豊かな階調と柔らかな質感を獲得しました(画像は部分拡大)。
アップした写真画像では繊細な淡い調子等がうまく再現できていませんが、その片鱗だけでもご鑑賞下さい。

* * *

!姉妹、今日も仲良く工作を楽しみます。


姉のMIちゃん(小1)のドールハウス、今日は1階部分の室内と外壁を塗装しました。
また学童クラブの女子の間で流行っている小木片のアクセサリーと、お菓子も作りました。

妹のNちゃん(4才)は、粘土を器用にこねて、ソフト・クリームや色々なスイーツを作りました。
次回も楽しみですね。