アトリエ・マイルストンブログ

2014年9月7日日曜日

AYさん、新作銅版画、開始

日曜日・曇り

AYさん、今日から新作銅版画を開始、描刻後にエッチング(腐蝕)、第1回目の試摺を行いました。
連作の女性正面像が、丁寧に摺り取られました。この時点で既に充分魅力的な作品となりました。
次回も楽しみです。

* * *

N姉妹、夏休み前の制作に戻り、続きを行いました。

姉のSNちゃん(小5)、制作中のセザンヌ模写に明色と濃色を加え、立体感や遠近感を出しました。
次回、仕上げに取りかかる予定です。楽しみですね。

* * *

妹のCNちゃん(小1)、制作中のストラップの仕上げを行いました。
本体に顔やボタンを加筆、その後、金色のフックを取り付けて完成しました。
乾いた、可愛い雰囲気が素敵ですね。
CNちゃん、その後、小さな木片を磨き、アクセサリーを作ることになりました。
こちらも次回、楽しみです。