アトリエ・マイルストンブログ

2015年9月8日火曜日

KIちゃんの宿題絵、祝完成

8月27日・木曜日・久々の晴れ
このブログは、9/8にアップしました。

KIちゃん(小6)、制作中の宿題絵の仕上げに取りかかりました。

KIちゃんの夏休み宿題絵「ごはんとお米と私」が、本日めでたく完成しました。
今日は食卓前の少女の服や表情の手を加え、更に食品の細部を描き込みました。
お米を使用した数々の料理を目前にした少女(おそらく本人)の表情が嬉しそうで良い雰囲気です。
特に中央部の大きな山のような迫力のおにぎり、表面の海苔もリアルでつい食べたくなってしまいます。
画面全体を包む軽やかさが、お米のヘルシーさを彷彿とさせる快作の誕生となりました。