アトリエ・マイルストンブログ

2015年9月8日火曜日

S兄妹の作品、祝完成

8月26日・水曜日・曇り
このブログは、9/8にアップしました。

S兄妹とHaT君が連れ立ってやって来ました。
S兄妹は宿題前にやっていた制作の続きを。Hat君は、宿題ポスターの仕上げを行いました。


* * *

S兄妹の兄KS君(小6)、自由模写・水彩画「ゴッホのヒマワリ」を、本日めでたく完成させました。
今日は花中央部の茶褐色を描き込み、さらに花ビラや萼などを彩色して仕上げました。
水彩画ながら不透明なガッシュ的な絵具の使用法により、原画のようなコクが出ました。
但し、原画の一部分を省略したことで、軽やかな雰囲気の作品となりました。

* * *

妹のRiSちゃん(小4)の方は、乾燥待ちで中断していたスイーツ作りを再開。
それぞれに彩色を施して、バリエーション豊かな お菓子達が誕生しました。

* * *

宿題ポスター作り途中のHaT君(小4)、今日から彩色を本格化させ、住宅や清掃車などが塗られました。
次回の続きに期待しましょう。