アトリエ・マイルストンブログ

2015年9月27日日曜日

FNちゃん、静物画、開始

日曜日・曇り

AYさん、前回から開始した「蓮」の描画を本格化させました。

AYさん、今日は蓮の葉表裏の2色の緑色を丁寧な筆致と厚みで塗り込めました。
画面右には子房も新たに描き加えられ、既に馥郁とした良い感じが漂っています。
次回も楽しみです。
 
* * *
 
久々にNFちゃん(小5)がやって来ました。
今日は水彩でカゴの入った果物を描くことになりました。


秋らしい果物が中心の静物画、今日は構図決めと下地の固有色4色が塗られました。
小1からアトリエに通いだしたFNちゃんならではの丁寧な絵作りで、綺麗な雰囲気です。
 
1年間で5cmも身長が伸びたと言うFNちゃん、今日が誕生日とのこと。
おめでとう。次回も楽しみです。