アトリエ・マイルストンブログ

2015年9月17日木曜日

MMちゃん色鉛筆画、祝完成

9月10日・木曜日・曇り
このブログは、9/17にアップしました。
 
MMちゃん(小6)、前回から開始した色鉛筆画の本格的描画に取りかかりました。 

MMちゃん、原画プリントを見ながら、丁寧に彩色。美しい色鉛筆画が、見事に完成しました。
ピンクや薄紫色を基調にした衣装と、ラプンツェルの肌と金髪との対比が綺麗な絵の誕生です。
人物画の肝である目の表現も、もちろん活き活きとした瞳になって素晴らしいですね。
額装して、楽しんで下さい。
 
* * *

KIちゃん(小6)製作中の木彫、今日はアザラシのアウトラインを糸鋸盤を使って再カットしました。
 その後、クランプを使用して、左右2枚の2x6材をボンドで接着しました。
次回の続きが楽しみです。
 
* * *
 
RiSちゃん(小4)、今日から新作です。

RiSちゃん、図鑑を見たりしながら、デザインの構想や実際の描画も開始しました。
が、残念ながら完成の日まで、ブログ上では非公開となりました。
次回の続きと、作品が公開される日が楽しみですね。
 
* * *


 HaT君(小4)、夏休みの宿題作りで中断していた油絵模写を再開しました。
ダ・ヴィンチの受胎告知、今日は背景の濃緑色や黄土色などが塗られました。
次回、楽しみです。
HaT君、授業の後半をカード作りの下描きも行いました。
次回は、今度はこちらのカード作りを優先したいとのこと。
こちらも次回、楽しみです。