アトリエ・マイルストンブログ

2014年4月10日木曜日

KM&MMちゃんの水彩画

木曜日・晴れ

 
KMちゃん(小6)、今日から新作で、油絵・静物画を水彩絵具で描きます。
今回のテーマは、不透明な絵具を使用しての色調分割法での表現です。
 今日はそのための構図取りと下地色が施されました。
次回から本格的な描写が始まります。楽しみですね。

* * *

 MMちゃん(小5)、制作中の水彩画を続けます。

一方、こちらMMちゃんが行っているのは不透明絵具によるベタ(平)塗り法です。
今日から本格的に各部の彩色が始まり、色々な色で画面が賑やかになりました。
絵本の自由模写ならではの楽しさ・美しさが現れ出しました。
次回の仕上げが楽しみです。