アトリエ・マイルストンブログ

2014年4月2日水曜日

J兄妹の力作、共に完成

水曜日・晴れ


UK君(新・中1)、制作中のゴム銃の仕上げを行いました。
精悍な外観となりましたが、アクション(駆動部)の精度が今ひとつで、思ったほどの威力は得られませんでした。
次回の機会に期待しましょう。

UK君、後半では新たなクラフトに挑戦し、不思議なオブジェを作りました。

* * *

HA君(新・小3)、段ボールで新作クラフトに挑戦です。
新作は、色々な種類の犬を売っている「ペットショップ・マシーン」との事です。
犬好きなHA君らしい発想ですが、どう仕上げていくか、次回が期待されます。
(中央写真では、HA君本人が中に入っていますが・・・)

* * *

TJ君(新・小5A)、制作中の水彩画の仕上げを行いました。

TJ君の水彩画「ヨーロッパの絵本模写」が、見事に完成しました。
様々な固有色を丁寧に塗り込み、原画の持つ素朴でリッチな色彩をしっかり再現しました。
これまで時間をかけて制作することが少々 苦手だったTJ君の渾身の力作の誕生です。

* * *

妹のKJちゃん(新・小3)も前回から始めた板絵を見事に完成させました。
忍耐強く丁寧な塗り込みを得意とするKJちゃんらしい味わいが、いつまでも見飽ない魅力な絵を造り出しました。
アーリー・アメリカのフォーク・アートに通ずるハート・ウォームな素朴さが、とても素敵な力作となりました。