アトリエ・マイルストンブログ

2014年4月11日金曜日

YYさんの紅型模写、完成

金曜日・晴れ

YYさん、制作中の図案画の仕上げに取りかかります。
また、コーディネイトする額縁の彩色も、行いました。


YYさんの紅型・図案模写がめでたく完成しました。
南国的なエネルギッシュな色彩と形象が見事に絵画化され、見る者の目を楽しませてくれます。
伝統的な服飾工芸が現代的な存在として、日常空間を飾る新たなアートとして鮮やかに蘇りました。

* * *

NFちゃん(小4)、今日はお婆ちゃんへのプレゼント絵を描きます。

NFちゃんが選んだのは大輪のボタンの花です。水彩絵具も滲みを利用して美しい絵になりつつあります。
次回が楽しみですね。