アトリエ・マイルストンブログ

2014年4月26日土曜日

油絵開始のキッズ2人

 土曜日・晴れ

久々NAちゃん(小4)、今日は2コマ授業で初油絵(静物画)に挑戦します。

NAちゃんがモチーフに選んだのは果物。さっそく線画がキャンバスに描かれました。

絵具を出して、 淀みなく筆を走らせるNAちゃん。グングン描き込みました。

NAちゃんの初油絵「カゴの中の果物」、驚異的なスピードでここまで彩色が進みました。
実際のモチーフ(左)に比しても、かなりリアルです。次回、完成するかも知れません。
楽しみです。

* * *

YAちゃんも今日から油絵の2作目を描くことになりました。

YAちゃん、初回のセザンヌの静物画に続いて、今回もセザンヌの風景画を選びました。

YAちゃん、画集を見ながらラフに構図を取り、下地色を6色施しました。
もう良い感じがでていますね。次回が楽しみです。


「休憩タイム」

NAちゃんとYAちゃん、気分転換に仲良くピアノ演奏を楽しみました。