アトリエ・マイルストンブログ

2014年4月5日土曜日

YAちゃんの板絵、完成

土曜日・晴れ 時々 雨

YAちゃん(新・小4)、前回から開始した板絵の彩色・仕上げに取りかかります。

YAちゃんの板絵「おはようございます」が、味わい豊かに完成しました。
YAちゃんの作品ではお馴染みの愛犬ブル君とピョン太にウサギが加わったユーモア溢れる板絵となりました。
こんなプレートで目覚めた朝は、何だか機嫌良く1日が過ごせそうな快作の誕生です。

YAちゃん、余った時間を利用して、デッサンも始めました。
そして、ここでまたしても愛犬ブル君の姿が・・・。お迎えにやって来たママもさすがに苦笑していました。

* * *

M姉弟がやって来ました。二人揃って、図鑑を利用してのデッサンを行いました。

姉のYMちゃん(新・小6)は、花や植物を数種選びました。

* * *

一方、弟のSM君は鳥類を選び、やはり数種の姿を描きました。

M姉弟、確かな観察力と描写力で、画用紙面を埋めました。
次回、色鉛筆にて彩色、仕上げる予定です。楽しみですね。

* * *

YAさん、施策中の木版画の描刻を続けます。

YAさん、今日は柳や橋を中心に彫り込み、細部が見え始めて立体的になってきました。
次回も楽しみです。