アトリエ・マイルストンブログ

2014年4月8日火曜日

J兄妹の力作プレゼント絵

火曜日・晴れ

SA君(中1)、今日は学童クラブのM指導員を描きたいとのことで、早速 描きだしました。

SA君が描いたのは、ギターを抱えたM先生でした。でもM先生より、パパに似たとのことです。
背景にヤシの並木を加えたことで、何だかハワイの感じになりましたね。

* * *

J兄妹、今日はアメリカに住んでいる祖父母へのプレゼント絵を描くことになりました。


兄のTJ君(小5)が描いたのは、持参した祖父母の姿でした。
可愛い愛犬と共に笑顔を浮かべる祖父母の顔が素敵で清楚な水彩画となりました。
余白にはメッセージも添えられ、祖父母が喜ぶことは間違いないでしょう。

* * *

一方、妹のKJちゃん(小3)は花瓶の入ったボタンの花を描きました。
こちらもまたおおらかで明るい、素晴らしい水彩画に仕上がりました。
伸びやかな筆致と柔らかな色彩で、活き活きとした生命感溢れる力作になりました。

遠くの国で暮らす可愛い孫二人から届けられる絵に、祖父母はきっと満面の笑顔になることでしょう。