アトリエ・マイルストンブログ

2014年7月12日土曜日

K姉妹の粘土細工、完成

土曜日・晴れ


YAちゃん(小4)、自作油絵「パラダイス」のための、額縁作りを始めました。
今日はその素材のポプラ材が切り出され、紙ヤスリでその表面を研磨しました。
次回の着色が楽しみです。

* * *

新人K姉妹、初授業で作った粘土細工(乾燥待ち)に彩色を施し、仕上げました。

左、姉のYKちゃん(小2)、妹のRKちゃん(年長さん)。

彩色されて完成したクラフト作品各種(左がRKちゃん作、右がYKちゃん作)。


YKちゃん、図鑑からウサギとミーアキャットを可愛く描き出しました。
見事な観察力と描写力が光ります。
紙面余白部にも他の動物画描かれる予定です。楽しみですね。

* * *

 RKちゃん、雄大な空を描き、カラフルに仕上げました。
大きな画面いっぱいの虹を中心に、星々や花などをちりばめた明るい絵が誕生しました。

RKちゃん、満面の笑顔の子ども二人を描いた鉛筆画も仕上げました。
2作共に、おおらかで明るい雰囲気が魅力的ですね。
これからも楽しみです。