アトリエ・マイルストンブログ

2014年7月23日水曜日

いよいよ夏休み宿題ポスター

水曜日・晴れ
梅雨明けと同時に、猛烈な暑さとなりました。

久々登場のTS君(小4)、今日は2コマ授業で夏休み宿題のポスター作りです。
(TS君、昨年は当コーナーでも紹介した夏祭り・花火が優秀賞をもらいました。)

TS君が選んだのは防火ポスター。あらかじめ考えてきたアイデアを基に、精力的に具体化しました。
迫力ある画面がポスターの主旨に良く合っています。次回が楽しみです。

* * *

スポット学童のNaちゃん(小2)、今日から宿題ポスター作りを始めました。

Naちゃんが風図数の課題に中から選んだのは、清掃車のイメージアップ・ポスター。
その主旨に沿って、素晴らしい構図と下地色塗りをしっかりと丁寧に行いました。
次回が楽しみですね。

* * *

TN君(小2)、久々に制作中の自動車を進めました。

今日は棒ヤスリを使って、ボディーやタイヤ各部の角取りを行いました。
車体が丸みを帯びて、下絵デザインのようなリアルさに更に一段と近づきました。
次回の塗装が楽しみです。