アトリエ・マイルストンブログ

2014年7月8日火曜日

KKさんの油絵、祝完成

火曜日・晴れ のち 曇り

KKさん、制作中の油絵の仕上げに取りかかります。

KKさんの油絵「白アジサイ(F40号)」が、本日 見事に仕上がりました。
ご覧の通り、言葉の説明など要らぬ美しい作品の誕生です。
花の瑞々しさ、香しさ、ガラスの輝き、室内の淡い光 等々・・・。全てが好ましい存在です。

* * *

MMちゃん(小5)、琉球紅型模様の自由模写を続けます。
今日はモチーフの小鳥や花を中心に筆が入れられました。
次回も楽しみです。

* * *

 J兄妹、夏休み旅行の際のプレゼント絵を描くことになりました。

 兄のTJ君(小5)、持参した写真を基に祖父母の絵を描くことになり、今日はその下描きを行いました。

* * *

妹のKJちゃん(小3)の方は、従姉妹に板絵をプレゼントすることになり、下書きと、その板を切り出しました。
次回の彩色が楽しみです。

少々心配なのは旅行出発までに、果たして仕上がるかと言うことです。
それまで、がんばってもらうしかありませんね。