アトリエ・マイルストンブログ

2014年7月1日火曜日

キッズ6名の新作開始

7月初日・火曜日・薄曇り

YMちゃん(小6)、環境問題の応募絵の制作を開始。
構図や下絵は自宅で描いてきていたので、着彩から始めました。
次回の続きも楽しみです。

* * *

MMちゃん(小5)、今日から新作に取りかかります。
選ばれたのは琉球紅型の意匠で、今日はその下図をトレースしました。
次回からの本格的彩色が楽しみです。

* * *

Mツインズ(小5)も今日から新作です。
姉のYoMちゃんは、デルフト焼きの小さな花入れ壺を選びました。

* * *

妹のSMちゃんは、アトリエお馴染みのティー・カップを選びました。
両者共、モチーフの形を取り、色鉛筆で陶器表面の細密な模様を描写し始めました。
もう既に良い雰囲気が漂っています。
次回の仕上げが楽しみです。

 * * *

J兄妹、今日からプレゼントする作品作りを開始します。

兄のTJ君(小5)が選んだのは、江戸末期の博物絵の中から選んだ孔雀鳩です。
今日はその形を線画で起こしました。
次回からの彩色が楽しみです。

* * *

妹のKJちゃん(小3)は、何種類かの板絵を作ることになりました。
今日はそのアイデア出しと下絵のデザインを行いました。
次回からの、本制作が楽しみです。