アトリエ・マイルストンブログ

2014年7月17日木曜日

YSさんの水彩画、祝完成

木曜日・薄曇り

YSさん、制作中の模写の仕上げに取りかかります。

YSさんが本日 仕上げたのは、素晴らしい水彩画です。
模写原典はモネの油彩でしたが、それを水彩絵具でアレンジして、見事な水彩画作品へと変貌させました。
違和感のない完成度の高い画面には、モチーフの各種果物ばかりではなく、周辺を包む光や空気感も表現されています。
アトリエ冥利な水彩作品の誕生です。

( 制作風景、撮り損なってしまいました。すみません。)

* * *

HaT君(小3)、今日はアニメ・キャラクターの模写を試みます。


HaT君のアニメ模写「ドラゴン・ボール」が、見事に仕上がりました。
T講師指導の下、正確な形態と丁寧な階調分けで完成度の高い模写となりました。
HaT君、この絵を友人へのプレゼントにすることです。
もらった友人も、きっと喜んでくれることでしょう。