アトリエ・マイルストンブログ

2014年7月3日木曜日

YSさん、水彩画 開始

木曜日・薄曇り

前回、美しい油絵を仕上げたYSさん、今日から新作に取りかかります。

画題に選ばれたのはモネの油絵。但し、YSさんはそれを水彩で描くことにしました。
大まかな形取りの後、着彩を開始。早速 素晴らしい世界が画面上に現れました。
次回の続きも楽しみです。

* * *

KMちゃん(小6)とMMちゃん(小5)、仲良く並んで描画に勤しみます。
( 他の画像が行方不明につき、これにてご勘弁下さい。By 講師T )

KMちゃんのセザンヌ模写、今日は細部の描写が行われ、遠近感も更に出てきました。
次回が楽しみです。

* * *

前回、紅型のトレースを終えたMMちゃん、今日から着彩を開始、まずは下地を除け塗りしました。
こちらも次回が楽しみです。

* * *


HaT君(小3)、今日も図鑑から動物を描きました。
選ばれたカメとニジマス、簡潔ながら的確にその特徴をしっかり再現しました。
HaT君の図鑑シリーズ、これからも楽しみです。