アトリエ・マイルストンブログ

2018年1月16日火曜日

MOちゃんの元気水彩、祝完成

火曜日・晴れ
昨日に続き、春のようなお天気でした。

先週から始まった市内の小学校の3学期も、今週からは通常通りの授業となりました。

AYちゃんとMOちゃん、仲良く並んで今年初のアトリエを楽しみました。


AYちゃん(小2)、今日はアトリエの絵本から気に入った絵を選び、アレンジを加えながら描き出しました。
AYちゃんの線描で、古い時代の英国の人物や風景が紙面に現れ、良い雰囲気になってきました。
次回からの彩色が楽しみです。

* * *

MOちゃん(小1)、前回から描画した絵の仕上げに取りかかりました。

 MOちゃんの水彩画「もじもん」が本日めでたく賑やかに完成しました。
もじもんはNHK・Eテレのアニメ・キャラだそうで、MOちゃん、その周囲に花火も加え、仕上げました。
春が一足先にやって来たようなポップで元気な絵、MOちゃんらしさが満開です。
おめでとう。

MOちゃん、余った時間を利用して新作にもトライ、あっと言う間にここまで描画が進みました。
こちらもまた春を通り越して「夏満開」となったようなヒマワリと朝顔の元気な絵です。
次回の仕上げが楽しみですね。