アトリエ・マイルストンブログ

2018年1月30日火曜日

Chちゃんの「紅梅」祝完成

火曜日・晴れ

昨年末、吉祥画が完成間近だったChちゃん(小6)、その仕上げにやって来ました。


Chちゃんの吉祥画「紅梅」が、年頭の初作品として本日めでたく完成しました。
Chちゃん、今日は梅の花びら周囲を金色の絵具で丁寧に囲み、その後、判子風のサインを描き込みました。
冬最中の寒空にも負けず、その新芽を膨らまし開花する梅の力強い生命感が、新春の訪れに相応しい作品となりました。

描画完成後、額装された「紅梅」。
早いものでChちゃんも春には中学生。この梅の花のように金色のオーラを発光させてくれることでしょう。
新春にめでたき吉祥画の完成、おめでとう。