アトリエ・マイルストンブログ

2018年1月20日土曜日

SyA君のネコ水彩画、祝完成

晴れ・温暖

SyA君(小2)、今日は2本立て授業を行いました。

左:図鑑観察・描画中。   右:ギタレレの練習中。

大の動物好きなSyA君、図鑑からネコちゃんを選び、御覧のような素晴らしい作品となりました。
「アメリカン・ショートヘア」の個性的な毛並み模様を、学んだばかりの滲みボカシで柔らかく再現。
図鑑にはない身体の影も加えて、表情も可愛い水彩画が誕生しました。
おめでとう。


 SyA君、年頭で所望の「ガチャ・マシーン」、今日は土台となる箱作りを行いました。
2種の段ボール箱を筆者が代理でカット・穴開け加工、ボンドで接着し次回に備えました。


また水彩画完成後は久々のギター練習を行い、小型のギタレレを使って主に左手の運指練習をしました。
SyA君、力強い指使いで的確なサスティーン(ロングトーン)を実現させていました。
次回も楽しみです。
お疲れ様。