アトリエ・マイルストンブログ

2018年1月22日月曜日

ブログ画像アップ、祝再開

月曜日・アトリエ定休日

本日「大雪!」


今冬初の本格的降雪・積雪となりました。

左:アトリエ玄関よりの眺め。         右:学童クラブ駐車場からの眺め。

一面の白銀世界となった 市内・森の里小学校の上校庭。

* * *

「メモ」


この大雪で関東各地は、大混乱に陥りました。

市内・各所もご多聞に漏れず、
スリップ・スタックして動けなくなった放置自動車多数。筆者も約20台ほどに遭遇。
その夜、学童クラブ送迎車も1台がクラブへ帰還できず、路肩へと何とか移動・放置。
寒さで途方に暮れるスタッフ・ドライバー1名を無事救出しました。
「備えあれば憂いなし(その逆も)」の1日でした。

* * *

「お知らせ:ブログ・アップ、祝再開」


2台ものPC不調により、画像のアップロードが出来なかったソフトが、何とか機能するようになりました。

遅ればせながら、「T講師コーナー」にて、久々の「ウィークリー・ダイアリー:新春編」をアップしました。
よろしければ「右上タグ:T講師コーナー」をクリックして、お立ち寄りください。

遅れている「教室ブログ」の方も、明日から順次アップしてゆく予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

アトリエ・マイルストン主宰:当真 英樹