アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月1日日曜日

SNちゃんの野菜図鑑完成

今日より12月・日曜日・快晴
冬の訪れにしては穏やかな、小春日和の1日でした。

温かな陽光に輝く紅葉 ( アトリエの西窓よりの眺め )

AYさん、制作中の銅版画「舞妓」の試摺りを続けます。

AYさん、今日も描画部分の微調整・加筆を行い、その効果を確認しながら試摺りを繰り返しました。
作品の完成度を高めるため、次回も同様の作業を続ける予定です。

* * *

N姉妹の姉SNちゃん(小4)、制作中の水彩画の仕上げに取りかかります。

SNちゃんの水彩・図鑑シリーズ「野菜」が、見事に完成しました。
ナスやトマトなど、それぞれの特徴をしっかりと捉え描写しました。
リアルながらも、ほんわかとした柔らかな雰囲気が素敵な水彩画の誕生です。

* * *

妹のCNちゃん(年長さん)、今日から新作です。

CNちゃんの新作は額縁とのセットで、絵も額も自らコーディネイトします。
今日はそのための絵を描くことになり、クリスマスを題材に取り上げました。
その構図決めの後、背景上部の青色が途中まで塗られました。
次回の続きが楽しみです。

* * *

 MIちゃん(年長さん)、以前 仕上げた金魚の絵のための額縁をデザインしました。

MIちゃんもクリスマス(イブ)の様子を水彩でロマンチックに描きました。
次回、完成予定です。楽しみですね。