アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月5日木曜日

KJちゃんの飾り皿、完成

木曜日・快晴

KMちゃん(小5)、制作中のデッサンを続けました。
今日はネコちたちの入っているプラ製ランドリー・ボックスを、竹の編みカゴへとアレンジしました。
これで柔らかな雰囲気になり、完成が更に近づきました。次回が楽しみです。

* * *

MMちゃん(小4)、今日から新作・油絵の開始です。
画題は、バイオリンを習っているMMちゃんの発表会の時の1場面で、伴奏のピアノはママです。
今日は、構図決めのあと下地色が施されました。次回が楽しみです。

* * *

J兄妹の兄TJ君(小4)、制作中のジャガーの描写を続け、顔面部を克明に描きました。続きは次回です。

TJ君、授業後半は長期制作中の工作を行い、ワンちゃんの鼻部と両腕(可動式)が接続されました。
次回も楽しみです。

* * *

妹のKJちゃん(小2)、制作中の飾り皿を、本日見事に完成させました。
富士山の上空には大きな虹の架かった雄大な絵が誕生しました。
側面には、プレゼントにふさわしく"Love Mam"と描かれています。

KJちゃん、授業後半には制作中の飾り箱の表面や側面に彩色を施しました。
次回も楽しみです。