アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月20日金曜日

TN君、木工自動車、開始

金曜日・晴 のち 雨

昨日の雨も上がって澄み切った青空が広がりました(アトリエ背後の丘頂き)


YYさん、課題の創作画を続け、今日はスパッタリングを利用して、種の綿毛を画面中に巻きました。
YYさんの幼年時代の思い出に、つい感情移入してしまいます。
次回の仕上げも楽しみです。

* * *

TN君(小1)、制作中の作業を2本、続けました。
前回から描き始めたバス、今日はタイヤやラジエーター・グリル等をリアルに描きました。

クラフトでの自動車作り、いよいよ本格スタート。TN君、トンカチや小刀を用いてボディーを作り始めました。
両者とも、次回の続きが楽しみです。

* * *

M君の体験授業

市外より体験授業にやって来たM君(年長さん)、大好きな恐竜をたくさん描きました。
鋭い観察力と描写力で、リアルな迫力ある恐竜たちの姿が再現されました。
アトリエ、楽しんでいただけたかな?お疲れ様です。

* * *

RTちゃん(年長さん)、姉のHTちゃん(学童、小4)と並んで描画を楽しみました。
今日は額とセットにする予定のネコとヒヨコの絵を描きました。水彩絵具の使い方も見事です。
次回が楽しみです。