アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月26日木曜日

KMちゃんの2コマ授業

木曜日・曇り

KMちゃん(小5)、今日は2コマ授業を楽しみます。

       デッサン中。                 色鉛筆画、描画中。           クラフト作品、製作中。

KMちゃん、製作中だった猫たちのデッサンを、本日めでたく仕上げました。
時間をかけただけのことはあって、猫たちのソフトな毛の質感や、可愛らしい表情・仕草などを見事に表現しました。

KMちゃん、次に友人から依頼を受けた果物の絵に着手。色鉛筆を使って簡潔明瞭に描き上げました。
額に飾るにふさわしい清楚な小気味良さが素敵な小品となりました。


描画を堪能したKMちゃん、最後はクラフト・スイーツを作りました。
個性的な色使いのマカロンなどが、丹念に作りこまれました。