アトリエ・マイルストンブログ

2011年4月14日木曜日

春うらら

 今日は春うらら
萌える新緑


冬の繊細な形象がまるで嘘のような円やかな色・形に変貌したケヤキ並木です。


一昨日に続き、KHさんがやって来ました。
さっそく桜草のパステル画を続けます。


前回の濃色下地の上に、明るい色彩が加えられました。
パステルならではの、ほんのりとした空気感・質感が心地良いです。
次回の細部やハイライト、アクセントなどの描き込み仕上げが楽しみです。

 * * *

ESさん、前回から取りかかっているデッサン(複数の果物)に取りかかります。


今日は下地の中間グレーの上に、更に濃色が施されました。
質感描写の得意なESさん、それぞれのニュアンスがうまく再現され始めています。
次回の最終仕上げが楽しみですね。