アトリエ・マイルストンブログ

2011年4月28日木曜日

KHさんの桜草ー2

KHさんがやって来ました。
今日もまた前回に続き、桜草をパステルで描きます。




 2作目の桜草のパステル画が完成しました。
前回の絵より、よりソフトなタッチと空気感で描かれました。
同じ画材・同じ題材で、新たなアプローチや更なるバリエーションを制作するのも意義深いものです。

また、以前、描いた水仙と同サイズのチューリップの小品も描かれました。
こちらもまた連作シリーズになりそうで、楽しみですね。

* * *

「初タケノコ」


今年もまたアトリエの裏山で収穫させてもらいました。「山の幸・春の恵み」に感謝。

* * *

震災・49日