アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月10日火曜日

SAちゃんのクリスマス額絵

火曜日・半月振りの雨 のち 晴れ(霧)

雨上がり直後の大山・丹沢山系(七沢森林公園際より)


MMちゃん(小4)、油絵2点目の2日目です。
前回の下地に続き、今日もまた各部の下地・固有色が入れられました。
次回も楽しみです。

* * *

SAちゃん(年長さん)、前回から制作したクリスマスの絵が、見事に仕上がりました。
絵とコーディネイトされた額縁にも保護ニスが塗られ、めでたくセットされました。

SAちゃん、余った時間を利用して、新たな図鑑シリーズもスタートさせました。
次回も楽しみです。

* * *

新作本棚、本日より学童室へ実用配備されました。
これまで以上の収納と整理整頓が期待されます。