アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月17日火曜日

Mツインズのクリスマス絵

火曜日・晴

KKさん、制作中の油絵を続け、花を中心に筆を入れました。
清楚な色彩による空気感が綺麗です。次回も楽しみですね。

* * *

SA君(小6)、今日はクリスマスの絵を描くことになり、その線描を行いました。
彩色は、クリスマス直前の来週24日の彩色を待つことになり、少々心配です。

* * *

Mツインズ(共に小4)の姉YoMちゃん、今日はクリスマス絵に額をコーディネイトしました。

* * *

妹のSMちゃんも同様に、クリスマス絵に額をコーディネイトしました。
絵・額共に二人のそれぞれの個性が出ていて、良い雰囲気ですね。

* * *

MMちゃん(小4)、制作中の油絵を続け、今日は衣服の細部をを中心に加筆しました。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。

 * * *



SAちゃん(年長さん)、今日は図鑑シリーズの魚と花を、それぞれ見事に完成させました。
観察・描画に長けたSAちゃんならではの細部や色彩が味わい深い作品を誕生させました。
余った時間でクラフトの下準備も行いました。次回が楽しみです。

* * *


NKちゃん(小1)、2コマ授業でクラフトと描画を楽しみました。
ヒマワリのマグネットは可愛く見事に完成。
後半で始めた花の絵は、次回に続けます。
楽しみですね。