アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月23日月曜日

早めのクリスマス・パーティー

月曜日・晴れ(天皇誕生日の休日)
アトリエ定休日

アトリエと学童クラブでは、早めながらの第2回クリスマス・パーティーが催されました。
以下は、その様子です。

今年も美術教室らしく、メイン・イベントとしてケーキ・デコレーション大会を催しました。
アトリエ・キッズからは2チーム、学童からは4チームが参加しました。



 様々な素材を選び、懸命にケーキ作りに専念する各チームの面々。


個性的なケーキがデコレーションされ、美味しそうに(?)出来上がりました。
左からTJ君(小4)、IKちゃん(小4)、KKちゃん(小1)。NAちゃん(小3)、TO君(小6)、NFちゃん(小3)の面々。

左は学童&キッズ混声チームのHTちゃん(小4)、KIちゃん(小4)、RTちゃん(年長さん)、MMちゃん(小4)。
右は学童クラブから、小1トリオのCheeちゃん、Mちゃん、Cちゃん。

左は学童のS君、K君、学童Yちゃん弟のY君(小1トリオ)。
右はキッズのKJちゃん(小2)、学童S君姉のCちゃん(小5)、Yちゃん(小5)。

以上の6チームがケーキを作りましたが、男子小1トリオからの要望で、今回はコンペティションは無しとなりました。

その後、試食会とプレゼント交換が行われ、めでたく閉会しました。
お手伝い、及び差し入れをいただいたOさん、Kさん、ありがとうございました。

大会済んでホッと一息のT講師扮するサンタクロース。
「クリスマスは24日のイブではなく、25日ですよ~!」

By 講師T

* * *

「ミュージック・ギャラリー(その)」

クリスマスにちなんだ名曲数あれど、筆者にはこの曲を知って以来、ずっと特別中の特別です。

ジョン・レノン 「ハッピー・クリスマス(ウォー・イズ・オーバー)」(1971年)
John Lennon "  Happy Christmas ( War Is Over ) "