アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月22日日曜日

MIちゃんのカード&人形

日曜日・晴れ
今日は午前中のみの授業でした。

*

MIちゃん(年長さん)、今日はクリスマス・カードを作ります。

紙を半分におります。         ハートを描きます。          出来上がりました。


MIちゃんの飛び出すクリスマス・カード、ママとパパへ宛てられました。



前回 描いて作った「登り人形」に施されたラメのりも無事乾き、糸が施されめでたく完成です。
上にあるビワをヨチヨチと取りに上がる小鳥の姿と動きが、何ともユーモラスで可愛らしいです。
キラキラと美しい色彩と味わい深い形だけでも完成度の高い、素晴らしい作品の誕生です。