アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月15日日曜日

AYさんの舞妓、祝完成

日曜日・晴

ここ最近、微調整加筆と試摺りをくり返していたAYさん、今日はいよいよの本摺りです。


AYさんの銅版画(エッチング、ドライポイント)、「舞妓」が、本日めでたく摺り上がりました。
舞妓の表情、黒髪や髪飾り、着物の柄模様など、繊細な調子が施されて、素晴らしい作品が誕生しました。
(PC画面では充分に再現できませんが、右画像をクリックすると拡大されます。是非ご覧になって下さい。)
今後の作品展開も楽しみです。

* * *

MIちゃん(年長さん)、2コマ授業を楽しみます。


MIちゃんのクリスマス絵、見事に完成しました。
今日は雪の結晶も切り抜いて画面に貼り付け、ジングルベルのチャイムが聞こえてきそうな快作の誕生です。

創作意欲の旺盛なMIちゃん、お昼休みにも花と蝶々の絵を描き出しました。
仕上げは次回です。

MIちゃん、後半にはアトリエではお馴染み(久々ですが)の「登り人形」を作ります。
そのユニークなモチーフを切り抜き彩色しましたが、お洒落な色合いがとても綺麗です。
次回、ヒモを仕込んで完成予定です。
こちらも楽しみですね。