アトリエ・マイルストンブログ

2013年12月27日金曜日

YYさんの思い出絵、完成

金曜日・雨 のち 曇り


YYさん、製作中の美大通信・課題、幼年時代の思い出を回想した作品が、本日めでたく完成しました。
夕日に染まる野原が、画題の「ネコジャラシ」の綿毛でいっぱいになった叙情的な画面が魅力的です。
遠くで遊ぶ友人たちの声がまるでエコーのように聞こえてきそうな懐かしい雰囲気が、とても良いですね。

* * *

先日、体験授業にやって来たKYさん、アトリエで学ぶことになり、ガラス器のデッサンを行いました。
ガラス器表面の細部の装飾や光の反射・透明感などが、美しく捉えられた秀作デッサンとなりました。

* * *

NFちゃん(小3)、今日はクラフトで登り人形作りを楽しみました。
愛犬のメリー君(キャバリア)が、ドッグフードを食べに駆け上ると言うもので、その姿が可愛いですね。

* * *

 RTちゃん(年長さん)、NFちゃんの登り人形に刺激され、同じくワンちゃんの人形を作りました。
こちらは骨付き肉を食べに駆け上がると言うもので、これまた可愛い作品の誕生となりました。