アトリエ・マイルストンブログ

2012年1月16日月曜日

キッズ新人ふたり

月曜日、姉妹が初めてアトリエにやって来ました。
YSちゃん(小2)とKSちゃん(小1)の二人で、今日は動物たちを水彩で描きます。

姉のYSちゃん、虫をくわえた鳥を図鑑を見ながら描きました。
その絵から想像力をふくらませ、その周囲に巣の中のヒナ達や蝶々や昆虫たちや草むらのアリたちを描きました。
生き物たちのそれぞれの動きや色彩が活き活きと表現されていて、いつまでも見飽きることがありません。

* * *

妹のKSちゃんは、図鑑を見ながら犬やネコを描くことになりました。

 

 
 可愛い表情の犬とネコにKSちゃん自身の姿も加え、きれいなお花畑もあしらわれました。
楽しくて、のどかな雰囲気が感じられる、とても心地良い絵に仕上がりました。 


YSちゃんとKSちゃん、これからどんな絵や世界が描かれるのか、とても楽しみです。