アトリエ・マイルストンブログ

2012年1月10日火曜日

JS君のキャラ作り

 火曜日のアトリエ、RSさんがやって来ました。
今日はデッサンに戻ってコーヒー・カップを描きます。



これまで学んだ透視図法の実践で正確な形を取り、その後 丁寧な描線で調子が入れられ始めました。
次回が楽しみです。

* * *

JS君(小3)、今日は2本立て授業です。
まずは久々のデッサンで野菜を描きます。




 ナスとピーマンが好物と言うJS君、見事なデッサンに仕上がりました。
それぞれの持つ光沢などの質感・形状や固有色などの特徴がしっかりと観察、丹念に描写されました。

次はオリジナルのキャラクター作りです。




主人公のじょうじマン(右のカンフー姿)や、個性的な登場人物たちが次から次へと よどみなく生み出されました。
次回も楽しみですね。