アトリエ・マイルストンブログ

2012年1月15日日曜日

HK君の動物図鑑

日曜日のアトリエ、HK君とJKちゃん兄妹がやって来ました。
前回、木工クラフトでカッコ良い自動車を作ったHK君(小4)、今日は好きな動物を描きます。





左:コウテイ・ペンギン(傑作がピンボケになってしまいました。すみません。/ 講師T)  右:ヒグマ



北極ギツネ(体長の位置表記やセンチの抜け・名前の濁点などの誤記は、ご愛敬です。)

それぞれの動物の体長や特徴などのデータが記され、学習にも持ってこいです。
今度は、生息環境の背景も描き入れたいと言うHK君、次回も楽しみです。

* * *

前回 水彩画を楽しんだ妹のJKちゃん(5才)、今日はペーパークラフトで可愛い動物たちを作ります。




ハサミ・ワークも鮮やかにJKちゃん、今日はトラの親子に牛さんとネズミ君を作りました。
お兄ちゃんの図鑑と合わせると、ちょっとした動物ミニ知識遊園と言ったテーマパークでも出来そうですね。


乾燥した寒い日々が続いています。
保温・保湿など、健康管理には くれぐれもご注意下さい。