アトリエ・マイルストンブログ

2011年2月3日木曜日

KTさんの「ポピー」

 今日のアトリエです。

KTさんがやって来ました。
先日から描いている植物画の仕上げに取りかかります。



今日は、花・蕾・茎・葉の葉脈など、各部の描き込みです。



仕上がりました。
蕾や茎表面の繊毛など、各所の細部が更に描き込まれてリアルさが増しました。
2本の筆を駆使しての水彩画での片ボカシ技法など、各所で何度も経験しました。
これからのレベル・アップのための良い機会となりました。次回も楽しみです。


KTさん、T講師に刺激を受けて、ギターの練習を何十年か振りに再開することになりました。


今日はT講師の見(耳)立てで、精悍なルックスのアコースチック・ギターを購入。
某リサイクル・ショップで見つけた掘り出し物、単板トップで素晴らしい音色です。
楽しみが、また一つ増えましたね。