アトリエ・マイルストンブログ

2011年2月20日日曜日

卒業アルバム絵

日曜日のアトリエです。

IO君、今日は木工クラフトで駒(コマ)を作ります。



T講師と共に大小2個のコマ本体を作った後は、色つけをしました。
オシャレな雰囲気のパステル・カラーに、キラキラ輝くラメも施され完成しました。
2個ともとても良く回り、色が重なり合ったりラメが輝いたりで、とても綺麗です。

* * *
 
クラフト王のUK君、今日も前回に続きカード作りです。  
 


UK君もやはり大小2種類を作り、右側の小品にはラメも施され、色彩豊かなカードに仕上がりました。

* * *

小6のSY君、卒業アルバム制作実行委員に選ばれたそうです。
そして何と、中表紙の絵の担当になったとのこと。


今日は張り切って、その下絵の制作です。


 見事過ぎるほどの下絵が堂々完成です。
卒業の季節・春にふさわしい満開の桜道と照り輝く朝日が描かれました。
遠近法と俯瞰法と明暗法が取り入れられ、前向きな素晴らしい絵画空間の誕生です。
明日、学校へ持って行くのが楽しみですね。